« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

思想信条を変える菅新政権

明日、鳩山内閣にかわって菅新内閣が発足する。
菅新総理の思想信条は、本来左翼に近いものと言えるだろう。
鳩山前首相とは明らかに違うところがある。
これまでの市民派としての氏の経歴や言動を見れば、わかることである。
”極左”的な発言をしたことも多々あった。生まれつきとか本性あるいは素性などというものは、いつまでも人間についてまわるものだ。その”本性”を天上大風は懸念する。

続きを読む "思想信条を変える菅新政権"

|

民主お笑い劇場

また、民主党のお笑い新劇場が開幕した。

今日6月2日、鳩山首相が民主党両院議員総会で、総理大臣の職を投げ出すと表明した。
民主党が只管揶揄してきた安倍・福田・麻生内閣よりも、さらに100日も短い超短命内閣だ。尖閣が日本の領土であることを否定するなど無知ぶりを露呈してきた、資質を欠く総理であった。政権交代して、自民党が出来なかったことを成果として出し始めたばかりで、残念なところもあったが、自業自得と言えるであろう。

続きを読む "民主お笑い劇場"

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »